お車の花粉対策、お済みですか?

お車の花粉対策はお済みですか?

まもなく花粉の季節がやってきます。日本気象協会が運営するtenki.jpによると関東地方の花粉の飛散は2月中旬頃のようです。

画像・情報はtenki.jp
https://tenki.jp/pollen/expectation/より抜粋
↑↑↑詳しい花粉情報はこちら↑↑↑
 

車内を快適に過ごすためのお勧め花粉対策グッズをご紹介

一番人気!!プラズマクラスターイオン発生機
車室内に舞い込んだ花粉を花粉キャッチフィルターが捕集。
花粉だけでなく車内のいやな臭いをスピード消臭。

DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機
 
  
車内にスプレーするだけ!
車内にスプレーするだけで花粉を97%以上除去!もちろん除菌&消臭も。

カーメイト ドクターデオ スプレータイプ 花粉除去
 
 
お手軽簡単!車内の花粉をさっと拭き取る!

プレステージ 車内すっきりナノテク除電クロス
リンレイ ホコリキャッチャーミニ

 
 
車内に花粉を入れないために

歩いているだけでどんどん全身に付いてくる花粉。まず、衣服や頭についた花粉ははたいて極力落としてから乗車しましょう。

少しずつ暖かくなってくるこの季節。窓を開けて風を感じながらドライブしたい気持ちは分かりますが、外には花粉がたくさん飛んでいます。

エアコンの換気モードには内気循環モードと、外気導入モードがあります。花粉症のあなたは必ず内気循環モードにしておきましょう。外気導入モードは車外の空気を取り込んでしまいます。
 
 
花粉対策をしっかりして、つらい時期を乗り切りましょう。


こちらもお見逃しなく!